Worksの最近のブログ記事

H1_fin_12.jpgのサムネール画像
今月の表紙は、華道家元池坊の土屋教授が
クリスマスをテーマに、ワインと生け花の
マリアージュを表現。
豊かな暮らしをアートを通して語る「きょうの
ライフナビ」は大和絵の第一人者である
林美木子さんが、自身の創作と木村英輝氏の
商空間に描いた壁画を語ります。
他に、高校の新聞部による風呂敷研究会の
レポートやビューティや医療機関紹介など
女性のための情報も充実。
「とらいあんぐるあさひ」は、毎月第1日曜日の
朝日新聞京都エリアの朝刊に折込まれます。
asahi.jpgのサムネール画像
リニューアル第2弾となる今月の表紙は、
華道家元池坊の島津範好教授による秋の花。
豊かな暮らしをアート を通して語る
「きょうのライフナビ」では、河村能舞台の
河村純子さんに京都市動物園と京都国際工芸
センターの木村英輝氏の壁画を語って
いただいています。
また11月に京都公演を控えたミュージシャン
菊地成孔さんの特別インタビューも掲載。
「とらいあんぐるあさひ」は、毎月第1日曜日の
朝日新聞京都エリアの朝刊に折込まれます。
2009_9.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
今月より、心地よい生活、健康で美しい自分、
人と環境に優しい消費、感動できる余暇、等を
テーマにリニューアルしました。
表紙は、華道家元池坊の教授陣による季節の花。
豊かな暮らしをアートを通して語る
「きょうのライフナビ」の第1回目は、
長楽館の土手素子さんが、木村英輝氏に依頼した
リゾートホテル長楽館の壁画を語って
いただいています。
またアンチエイジングや健康で美しい生活を考える
ドクター・ビューティ等、女性向けの企画が多く
なりました。
今月より発行が、毎月第1日曜日に変わります。


shy1.JPG
タレントのスザンヌさんプロデュースの新作振袖と花嫁衣裳の発表会が、
ウエスティン都ホテルで開催。古典クラシックをテーマにした多彩なデザインを披露。
本人もブログに「日本人っていいなー」と書いていました。
当日はスザンヌさんのブランドに加えて、
女子大生サークルLa Bellesがプロデュースした振袖も発表されました。
ショー演出は、南京后さん。カタログデザインは植平真澄が担当。撮影は打田浩一氏。
衣裳については下記をご覧ください。

http://www.ishou.jp/

shy2.JPG

2009_8.jpg

今月は、地域力再生コラボと題して、
地域活性化の活動を行っている様々な団体の
活動を紹介。
また京都府の地域力再生プロジェクトについて
山田啓二京都府知事へのインタビューも掲載。
女優・羽田美智子さんの「京のいっぴん物語」は、
京美人をつくるコスメについて。
「とらいあんぐるあさひ」は、毎月5日、
朝日新聞朝刊に折り込まれます。
(但し、一部を除く京都府エリアのみ)

最近のブログ記事

上戸彩2ndコレクション
上戸彩さんプロデュースのウエディングドレ…
とらいあんぐるあさひ7月号
今月は、地域住民と大学が取り組む町おこし…
とらいあんぐるあさひ6月号
月はNPO団体の「環境市民」が取り組む活…